是非セントルーク教会の前にて・・・

ニュープラザBLOGをご覧の皆さま、こんにちはicon:emoji004icon:emoji044



本日は花嫁さんの純白のドレスに欠かせない アイテムのひとつ…。


ウェディングベールについてお話したいと思います。


0215-053.JPG

ウェディングベールは、古代ギリシア・ローマ時代から 邪魔なものから身を守る為のものと言われています。



キリスト教式では欠かせないものです。



新郎様の待つ挙式会場へ歩みをすすまれる前に 最後の身支度としてそのベールを下ろすのが、


「ベールダウン」 ドラマなどではよくお母様におろしてもらう シーンがありますよね(^○^)



このベールダウンは身支度を済ませ、邪魔なものから 身を守ることだけでなくもうひとつ大切な意味が 込められています。



「結婚式は子育ての卒業式」という言葉を聞いた事ありますか?



このベールを下す事が「子育ての幕を下ろす」という 意味も込められているんです。




ぜひ、親御様へベールダウンの意味を話してみてください。 きっと想いも変わってくるはず!



些細なしぐさであっても結婚式にはすべてのことに 意味があります。



そんな事をかみしめながら一緒に 結婚式を作っていきませんか?

_M2A1350.JPG


ちなみに…この一度下されたベールを上げることを 許されるのは
新婦様を幸せにすると誓ったご新郎様 だけなんですよ?




とっても素敵な演出ですよね(*^^*)♪




皆様も是非ニュープラザで結婚式をicon:emoji003icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047
_M2A1336.JPG


そして、セントルーク教会の前でicon:emoji044 ベールダウンicon:emoji044されてみてはいかがでしょうか??icon:emoji009icon:emoji048