バージンロードとは??

日が暮れるのも早くなってき、いよいよ夏を感じる時期になってきました????????
今年の夏は、どんな夏にしたいですか?
私は、海や川に行き泳いだり、バーベキューなんかもしたいです????heart
 
さて、今日は私の豆知識をお話ししたいと思います????
 
皆様は、「バージンロード」とはどんな意味がると思いますか?
よく耳にする言葉ではあるけども、中々意味までは分からない方もいらっしゃるかと思います????
 
簡単に言うと「バージンロード」とは、ご新婦様の人生を表していると言われています?????
歩き出す前にお母様にベールを降ろしてもらうことによって、新婦は0歳に戻ると言われています。
なので、チャペルのいりぐ入り口はご新婦様の生まれる前、
お母様のお母様のお腹の中をイメージしてくださいねshine
 
最初の一歩は、ご新婦様の生まれた日。
 
ご両親がこの日をどれだけ待ち望んていたことでしょう。
どれだけこの日をお喜びになったことでしょう。
泣き笑い、笑顔と感動に包まれた日になったのではないでしょうか。
 
次の一歩は、ご新婦様が初めて立った日。
 
お父様やお母様に掴まりながら、一生懸命頑張って立ったその姿。
涙を流し、喜びに溢れたご両親も少なくはないのではないでしょうか。
 
また一歩、また一歩と歩くごとに、
ご新婦様が今まで歩んできた人生を振り返っていきます。
ずっと支えてきてくれたお父様とご一緒に。
 
そして、一歩ずつ歩く歩き方は、赤ちゃんのよちよち歩きを意味しています。
新婦様のよちよち歩きをしていた幼いころを思い出し、
そして成長を噛み締めながら歩いてみてくださいね。
 
その先に待っているのは…ご新郎様です。
ご新婦様は、ご新郎様と出逢い、この日を境にお父様はエスコートチェンジをし、
大切な大切なご新婦様をご新郎様に託すのです。
 
そして新たに2人は夫婦となり、新しい家族を創っていくのですconfidentheart04
 
_M2A6097横.jpg
 
いかがでしたか?バージンロードには、このような意味が込められています。
ぜひ皆様もバージンロードを歩くときには、この記事を思い出してみてくださいねheart01
 
当ホテルでは、そんな気持ちをゲストの方にも見て頂ける『アイルランナー』もご準備できますよhappy01heart02